業務内容

暮らしのあらゆるシーンにアプローチ

お客様に安心の笑顔でお買い物をいただけるよう、豊かな品揃えとサービスで、
「なくてはならない店・会社」であり続けることを目指しています。

お客様に安心の笑顔でお買い物をいただけるよう、
豊かな品揃えとサービスで、
「なくてはならない店・会社」で
あり続けることを目指しています。

青果イメージ

季節の野菜・果物を扱っている食品フロアの「顔」。地産地消の観点から地場野菜にも力を入れています。旬の味わいを安心価格でお届けします。

季節の野菜・果物を扱っている食品フロアの「顔」。
地産地消の観点から地場野菜にも力を入れています。旬の味わいを安心価格でお届けします。

精肉イメージ

平和堂独自ブランドをはじめ、厳選した国内外の様々な食肉を取り揃えています。ハムやウインナー、お弁当材料などの加工品の品揃えも豊富です。

平和堂独自ブランドをはじめ、厳選した国内外の様々な食肉を取り揃えています。
ハムやウインナー、お弁当材料などの加工品の品揃えも豊富です。

鮮魚イメージ

新鮮な旬の魚や各産地で仕入れた魚介類を扱っています。おすすめの調理方法をお伝えしたり、お客様のご要望に応じて、加工してご提供するなど、お客様との対話を大切にしています。

新鮮な旬の魚や各産地で仕入れた魚介類を扱っています。
おすすめの調理方法をお伝えしたり、お客様のご要望に応じて、加工してご提供するなど、お客様との対話を大切にしています。

デリカイメージ

惣菜、弁当、寿司、揚げ物、ベーカリーなどお客様の食卓を彩る商品を販売しています。多くの商品を店内で調理をすることで、おいしさにこだわりをもって提供しています。

惣菜、弁当、寿司、揚げ物、ベーカリーなどお客様の食卓を彩る商品を販売しています。
多くの商品を店内で調理をすることで、おいしさにこだわりをもって提供しています。

加工食品イメージ

お米やお酒、お菓子、調味料など、毎日の食卓に欠かせない商品を販売。「くらしモア」をはじめとした共同開発商品やオリジナル商品の充実を図り、お手頃な価格でご提供しています。

お米やお酒、お菓子、調味料など、毎日の食卓に欠かせない商品を販売。
「くらしモア」をはじめとした共同開発商品やオリジナル商品の充実を図り、お手頃な価格でご提供しています。

日配品イメージ

卵や牛乳、豆腐、パン、麺類など毎日の食卓を飾る食品を扱っています。新商品や地元産商品を充実させ、幅広いお客様のニーズにお応えしています。

卵や牛乳、豆腐、パン、麺類など毎日の食卓を飾る食品を扱っています。
新商品や地元産商品を充実させ、幅広いお客様のニーズにお応えしています。

衣料品イメージ

化粧品や日用雑貨、文具、医薬品、寝具、インテリア、キッチン用品まで、生活に欠かせない商品を扱う部門です。毎日の暮らしを細やかにサポートします。

化粧品や日用雑貨、文具、医薬品、寝具、インテリア、キッチン用品まで、生活に欠かせない商品を扱う部門です。
毎日の暮らしを細やかにサポートします。

住居関連品イメージ

レディス、メンズ、キッズ、ベビー、あらゆる世代のお客様に合わせた衣料品を取り扱っています。
シーズン毎のイベントに応じた品揃えにも力を入れています。

レディス、メンズ、キッズ、ベビー、あらゆる世代のお客様に合わせた衣料品を取り扱っています。
シーズン毎のイベントに応じた品揃えにも力を入れています。

E-WA!イメージ

平和堂のこだわりブランド「E-WA!(い~わ)」。味・健康・使い勝手などにこだわり、可能な限りお求めやすい価格で、お客様から「い~わ」と喜んでいただける商品のお届けをコンセプトにしています。

平和堂のこだわりブランド「E-WA!(い~わ)」。
味・健康・使い勝手などにこだわり、可能な限りお求めやすい価格で、お客様から「い~わ」と喜んでいただける商品のお届けをコンセプトにしています。

創意工夫を凝らし、
地域の皆さんの生活を支える
“なくてはならない店”へ

– 分析 –

販売・接客はもちろん、売上データや市場トレンドから地域のお客様のニーズを読み取り、最適な売場を作ることが、私たちの仕事の醍醐味です。ニーズに寄り添うことも大切ですが、生活を支えるインフラとしての役割も担っているため、平和堂は従業員一丸となっていつでもお客様に安心・安全にお買い物していただける店づくりに邁進しています。

– 工夫 –

マーケティング戦略、販売計画に基づき、必要な数の商品を発注します。POPや商品の見せ方など、メンバーで知恵を出し合い、魅力ある売場づくり、丁寧な接客と販売を通じ、お客様に喜んでいただけるようありとあらゆる工夫を凝らします。

– 考察 –

お客様の反応(生の声)をもとに、売れる商品と売れない商品、売れた理由と売れない要因を考察します。また、売上高(ご奉仕高)や粗利益高(創造高)の数値データも確認しながら、次への課題と改善点を見つけます。

– 実行 –

課題と改善点をメンバーと共有し、売場完成度を高めます。
創意工夫を凝らし、失敗を恐れず、さらにお客様に喜んでいただける売場をつくるための試行錯誤を繰り返しながら、積極的に行動していきます。

会社案内|フッターメニュー
平和堂の仕事|フッターメニュー
先輩インタビュー|フッターメニュー
募集要項|フッターメニュー