平和堂の取り組み

平和堂は毎日の生活に必要な衣・食・住に関わる商品を総合的に取り扱っており、関西・東海・北陸エリアに156店舗(2023年3月現在)を展開しています。
“その地域になくてはならない店づくり”をコンセプトに同じ地域に集中的に店舗を展開し、豊富な品揃えでシェアを広げています。

ドミナント経営とは
一定地域に多店舗を集中して出店し、点ではなく面で優位を占める店舗戦略をいいます。

平和堂は、こだわりの商品が豊富に揃う大型店や、毎日の生活を支える小型店を「アル・プラザ」や「フレンドマート」などの店名で運営。
地域のお客様のライフスタイルに寄り添った店舗展開をしています。

店舗一例

アルプラザ外観写真|株式会社平和堂 - 平和堂の取り組み

アル・プラザ

アル・プラザはアル(ALL=すべて)プラザ(PLAZA=集まる場所)という意味です。感度の高い充実の品揃えで、お客様に豊かなライフスタイルをご提案。専門店やレストラン、レジャー施設などで構成され、複合型ショッピングセンターとして楽しく豊かな生活文化を提供しています。

フレンドマート外観写真|株式会社平和堂 - 平和堂の取り組み

フレンドマート

フレンドマートは日々の暮らしに必要な食料品を中心とした「生活便利店」として地域の皆様に親しまれています。地域のお客様に毎日ご来店頂けるよう選びやすく買いやすい売場づくりを行っています。

フレンドタウン外観写真|株式会社平和堂 - 平和堂の取り組み

フレンドタウン

フレンドタウンは食料品と日用品を取り扱う直営店舗「フレンドマート」を中心に、各種専門店や飲食ができる休憩エリア「フレンドコート」で構成。お客様の笑顔あふれる日常を演出する、地域に密着したショッピングセンターです。

これからの平和堂は「地域共創」をキーワードに、行政や他企業と連携しながら地域を元気にするためのプロジェクトを展開していきます。
地域における経済の活性化は雇用、所得、消費の増加につながります。「地域共創ループ」を好循環させることで、リージョナルカンパニーとしての役割を担っていきます。

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